
Category : スポンサー広告

謹賀新年

Category : 雑記
新年あけましておめでとうございます

2011年、うさぎ年。

今年一年が、皆様にとって充実した年になりますように。

年が変わって、何かが劇的に変わるというわけではありませんが、一つの節目として今年の目標を以下に3つ述べてみます。

1つ。
物事をシンプルに語る。複雑なことを簡単な言葉で伝える努力をする。

2つ。
まわりにいる人たちへの感謝の気持ちを忘れない。
一期一会のつもりで、出会った人たちとの時間を大切にする。

3つ。
仕事も余暇も何らかの“かたち”を残す。必ずしも成果ということだけではなく、後になっても残る何か、振り返れる何かを残したい。

そして、今年したいこと、始めたいこと。

・記録をし続ける。
日記(ブログ)や家族や友人への連絡も合わせてなるべく頻繁にする。

・健康を維持する。
運動習慣と、食生活に今までよりも注意を向ける。

・語学の習得に努める。
フランス語と現地語に加えて、余裕ができたら英語も。

いよいよ出発は3日後!
イマイチ想像のつかない場所ですが、面白いこと、楽しいことを見つけてきたいと思います

そんなわけで、本年もどうぞよろしくお願いしますね☆

HIDENORI MATSUO

Comment

Bon Voyage!!!

あけおめ~v-308
今頃成田かな??
目標は言葉にして書き残すと叶うんだってよ。
アフリカからのオモシロレポート楽しみにしてます。
行ってらっしゃい!!v-222

No title

おお、初コメントありがとうございます。
「セロ弾きの本屋」、いいですね!

今日は、ありがとうございました!
非公開コメント

